SSブログ

2016年、日本一早い桜です。 [日記]

スポンサーリンク
こんにちは、桜~桜~のなみきちです。

季節の節目に桜の花、いいですよね。
沖縄の桜は内地(本州)の桜とちょっと違います。

少し調べてみると、この桜は緋寒桜(ヒカンザクラ)と
花色が緋色に染まることからつけられたそうです。
※または寒緋桜(カンヒザクラ)ともいう。
本部町八重岳、や名護の城址公園が有名です。
桜前線と関係なく北から南へと南下するそうです。

1月末から2月上旬でのみごろなので機会があれば
あったかい飲み物とお茶菓子で花見なんかいかが
でしょうか?私は桜餅が好きなので、大好きな
コーヒーと一緒に楽しみもうかなと思います。

あと、県外の方で誤解される方がいらっしゃると申し訳
ないので、言い忘れましたが沖縄の桜の花見は、
基本桜の下にビニールシートを敷いて宴会とかしません。
寒い時期なのでできません。車で出かけてドライブがてら
きて散歩しながら眺めるというイメージで来ていただければと
思います。

あっもちろん飲酒運転はいけません。桜の花は花でも、
警察の桜の代紋(古い)を見ることになりますからね。
楽しい思い出が、楽しかったのにという思い出になって
しまいます。

あと昨日、インフルエンザの予防注射をしてきました。
最近は職場でも補助をしてくれたりしているので助かります。
というか、今思い出しました。(領収書どこに置いたかな;^_^A)

待ち時間より短い処置に多額の支払いでなかなかできない
経験をさせていただきました。赤ちゃんが我が家にはいるので
可能な限りの予防はしておきたいですよね。

沖縄はインフルエンザの注意報が出始めています。
みなさんも手洗いうがいは忘れずにですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。
スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。